カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー「Jリーグアフターゲームショー」の44件の記事

NAFTA北米自由貿易協定の見直しなどメキシコ産の製品には逆風が吹いていますが、仮に関税が実施されたとしても米国産ビールよりも高い成長が期待でき、ビール業界での存在感はより高まると考えます

2017年5月24日(水)Newsモーニングサテライト

東海東京証券アメリカ 手塚理恵さん

4月新築住宅販売件数は前回3月分が上方修正されており、ほぼ10年ぶりの高水準だったことから、その反動が大きく、今回の減少は一時的と見ています。トレンドとしては新築住宅販売の拡大は続いているといえ、中でも在庫水準の低さに注目しています。4月は住宅販売の5.7カ月分と需給ひっ迫の目安とされる6カ月分を下回っており、需要も引き続き旺盛であることがうかがえます。
先週発表された住宅建設業者の景況感を示すNAHB住宅市場指数は足元で住宅バブル期並みの水準に達しています。在庫が低水準にある中、確実に住宅需要が増加している現在のビジネス環境はレナーや今日決算を発表したトールブラザーズなどアメリカの住宅建設業者にとってこの上ない状況と言えそうです。

アメリカのビール販売量は今後も増加すると予想されていますが、アメリカ産ビールの減少が続く一方で、輸入ビールが牽引していくとみられます。アメリカ人の好みが大量生産される従来のビールから別のところに移っていることが背景にあるようです。ビール会社は輸入ビールなどの構成比を拡大されています。
輸入ビールの銘柄を見ると、モデロやコロナなどメキシコ産が中心で、このところのヒスパニック系人口の増加が後押ししていると考えています。現在、アメリカ国民の6人に1人がヒスパニックであり、そのうち64%がメキシコ出身です。ヒスパニック系の人口は2025年には2010年のおよそ2倍になると予想されています。
たとえばアメリカのアルコール飲料会社コンステレーションブランズは2013年にメキシコ産輸入ビール、コロナの北米での販売権獲得をはじめ、アメリカの人口動態や好みの変化を見越しての買収や出資を繰り返しています。株価も年初来で20%上昇と史上最高値を更新しています。ビール市場の企業別シェアを見ても、他のブランドが縮小傾向にある中で、着実にシェアを伸ばしています。NAFTA北米自由貿易協定の見直しなどメキシコ産の製品には逆風が吹いていますが、仮に関税が実施されたとしても米国産ビールよりも高い成長が期待でき、ビール業界での存在感はより高まると考えます。

西野監督とかクルピ監督とかペトロビッチ監督とか、是非どこか日本のチームでまた同じようなスタイルのクラブを作ってもらいたいなと思います

11/27(日)Jリーグアフターゲームショー日曜#70

MC:野々村芳和さん
 
継続性のあるクラブが常にいい結果を出してきているというのは世界的にもそうだと思うんので、日本で言うと鹿島アントラーズなんかは監督が代わっても同じようなサッカーをしているから、すっと強いわけで、今挙げた3人の監督のいるクラブが来年どんな監督を持ってくるかというところはみんな興味があるし、サッカー関係者、日本代表を強くしてくれた監督さんたちだと言っていいかもしれませんから、すごく注目したいと思いますし、西野監督とかクルピ監督とかペトロビッチ監督とか、是非どこか日本のチームでまた同じようなスタイルのクラブを作ってもらいたいなと思います。

僕らみている方としても真剣に代表がベストメンバーで北朝鮮とやっているゲームをみたいですからね。ぜひザッケローニさん、ベストメンバーで、3-4-3でお願いしますと

11/13(日)Jリーグアフターゲームショー日曜#66
MC:野々村芳和さん

強い相手とアウェイでやるという機会もないですし、最終予選が来年6月から始まってしまうということと1年かけて8試合やるわけですけど、トライするチャンスというのはないと思うんですよね。日本が新しいオプションを手に入れるということで一番わかりやすいのはザッケローニの3-4-3だと思いますから、遠藤とか香川とかをスタートからしっかり使って、その中でセンターフォワード、ワントップがマイクがいいのか前田がいいのか、李忠成がいいのかというのを本番の北朝鮮という手ごわい相手を相手にした時にどういうパフォーマンスになるのかというところをぜひ見極めてほしいなと思いますし、僕らみている方としても真剣に代表がベストメンバーで北朝鮮とやっているゲームをみたいですからね。ぜひザッケローニさん、ベストメンバーで、3-4-3でお願いしますと。

鳥栖が今日4点取られたじゃないですか、岐阜に対して。あれはプレッシャーだと思いますよ、目に見えないプレッシャー。今日、4点取られてしまったことが、これからどう影響するかというところですね

10/30(日)Jリーグアフターゲームショー日曜#63
MC:野々村芳和さん アシスタント:日々野真理さん

今日はJ2ということで、昇格争いは現実的には4チームぐらいに絞られちゃったかなというところはありますけれども、鳥栖が今日4点取られたじゃないですか、岐阜に対して。あれはプレッシャーだと思いますよ、目に見えないプレッシャー。今日、4点取られてしまったことが、これからどう影響するかというところですね。経験者のいるクラブ、経験したことのあるクラブはやっぱり強いのかなという気がしますけどね。頑張ってほしいですね。

今後、人種差別的発言がないように、ピッチ内でももちろんですけれども、外、サポーターも含めて、みんなでいい環境を作っていきたいなと思いました

04/30(土)Jリーグアフターゲームショー土曜#06

MC:野々村芳和さん
アシスタント:渡辺枝里子さん

言った言わないの話を今、しようとしているわけではなくて、現在、世界のサッカーの中で最も許されない行為の一つが人種差別だということなんですね。日本においては、震災後、サッカーファミリーの団結力、日本だけではなくて世界のサッカーファミリーも日本に対して素晴らしい協力をしてくれて、サッカーファミリーというグループがあるとして、それを外から見る人たちからサッカーをみると、サッカーって素晴らしいなという状況までサッカーのグレードは上がってきていると思うんですね。そんな中で、あったかどうかは別として、人種差別的な発言があったという、こんな話が出るのはすごく残念なことで、やっと日本においてはサッカーの地位が確立されてきている中で、そういう人種差別的発言があったとかないとかということで、サッカーの地位が落ちていかないように、みんな今回の震災でサッカーという媒体を通して、本当にサッカーファミリーの強さ、すばらしさというのを感じたと思いますから、世界に発信できる日本の素晴らしいサッカーファミリーというところを見せるためにも、今後、人種差別的発言がないように、ピッチ内でももちろんですけれども、外、サポーターも含めて、みんなでいい環境を作っていきたいなと思いました。

埼玉ダービーで、一つ思ったことは、審判の今日、ジャッジが松村さんだったんですけれども、素晴らしかったなと僕は思ったんですね

2010年10月2日放送 スカチャン Jリーグ アフターゲームショー 土曜 #52

MC:野々村芳和さん/アシスタントamieさん

埼玉ダービーで、一つ思ったことは、審判の今日、ジャッジが松村さんだったんですけれども、素晴らしかったなと僕は思ったんですね。選手を上手く戦わせるし、それに選手は倒れないようになるし、シミュレーションも少なくなるし、観ていて飽きないというか、戦いを見たという感じがしたんで、審判の存在って重要だなと思いましたね。

セットプレーの重要性みたいなものを山形の小林監督も言っていましたけれど、セットプレーって、やはりすごく重要なんですよ

Jリーグ アフターゲームショー 土曜 #50

MC/アシスタント:野々村芳和さん/寺田ちひろさん

セットプレーの重要性みたいなものを山形の小林監督も言っていましたけれど、セットプレーって、やはりすごく重要なんですよ。今日のゲームって、ロースコアのゲームが多かったけど、たくさん点が入った名古屋のゲーム、5点の内2点がセットプレーなわけですよ。ガンバも2対1で勝ったけど、2点のうち一つはセットプレーから。今日、たぶん僕が数えた中では、3点しかセットプレーがなかったんでロースコアだったと思うんですね。そのへんも楽しみに見てください。

ザッケローニさんがどういう人が好きなのかとか、どういうサッカーをするのかとか、全然知らないじゃないですか

2010年9月18日放送 スカチャン Jリーグ アフターゲームショー 土曜 #47

MC/アシスタント:野々村芳和さん/寺田ちひろさん

冒頭にも言いましたけど、ザッケローニ監督が日本に来て、Jリーグを視察し始めました。今日のゲームでは、名古屋、マリノスのゲームと大阪ダービー、セレッソとガンバのゲームに行ったわけですけれども、そこでアピールできた選手、そうでなかった選手、いろいろいると思いますけれども、例えば、点を取った選手なんかはね、マリノスの天野もそうですけれども、パス出せる中村俊輔って、やっぱりすごいなって、ザッケローニもやっぱり思っただろうし、金崎のよく走る姿、この技術ね、これも評価高かった、山瀬もよかったんじゃないかなと思いますね。こちらのゲームでは、宇佐美だったり、乾だったり、安田だったり、またはガンバの武井だったりとね、いろいろいいなと思った選手はいるんじゃないかなと、こっちは想像で喋るじゃないですか、でも、ザッケローニさんがどういう人が好きなのかとか、どういうサッカーをするのかとか、全然知らないじゃないですか。だから、今は言いたいことを言っておけばいいかなと。いろんな人を推薦したいと思います。

グランドが一番疲れているという感じでしたね

2010年9月11日放送 スカチャン Jリーグ アフターゲームショー 土曜 #45

MC:野々村芳和さん アシスタント:日々野真理さん

久しぶり、1週間あいてのJリーグとなりましたけれども、やっぱりJリーグはいいですよ。一生懸命やっているし、熱い中、ほんとよく頑張っているなと思います。暑さがよくわかるのは、グランドがみんなヘロヘロじゃないですか、グランドが。芝生が。そんな中でやらなきゃいけない。グランドが一番疲れているという感じでしたね。

次のゲームで大勝した場合は、原さんがやればいいんじゃないかなと。それも面白いかなと

2010年8月28日放送 スカチャン Jリーグ アフターゲームショー 土曜 #43

MC:野々村芳和さん アシスタント:日々野真理さん

日本一のサッカー番組をお届けしてまいりましたが、今週は、冒頭でも言いましたが、日本代表が発表されて、あまりサプライズがないという話からいきましたが、よく考えたら、一番のサプライズは原さんが監督だったということが一番サプライズじゃねいかという。原さんはスカパー!でもたくさん一緒に仕事をさせてもらいましたし、もう本当にいい人ですからね。何とか頑張ってもらいたいなというところがありますよね。次のゲームで大勝した場合は、原さんがやればいいんじゃないかなと。それも面白いかなと。関塚さんともワールドカップに行ったし、僕にとっては本当に楽しみな日本代表です。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

10/11 プレミアリーグ | 3カット美人 | AFCチャンピオンズリーグ | E.N.G イングランドサッカー情報番組 | Foot! | UEFA Europa League | UEFAチャンピオンズリーグ | たけしアート☆ビート | たべもの一直線 | にっぽん紀行 | やべっちFC | ようこそ先輩 | アインシュタインの眼 | アスリートの魂 | アレ今どうなった? | イングランド プレミアリーグ | インタビュー | オンリーワン | カンブリア宮殿 | ガイアの夜明け | クローズアップ現代 | サキどり↑ | サッカー | サッカーネット プレスパス | ジェネレーションY | スポーツ大陸 | スーパーサッカー | セカイでニホンGO! | ソロモン流 | タイムスクープハンター | ディープピープル | トップランナー | ドキュメンタリー | ドキュメント20min. | バラエティ | バルサTV | ファミリーヒストリー | ファーストジャパニーズ | フットボールクラッキ | ブラタモリ | ブンデスリーガ | プレミアリーグ09/10 | プレミアリーグ・ワールド2009 | プロフェッショナル | ボクシング | マーケットウィナーズ | ラップトゥデイ | リーガダイジェスト | ワンダー×ワンダー | ワールドビジネスサテライト | 世界の競馬 | 井崎脩五郎のニッポン競馬史 | 働くって夢見ること? | 名将の采配 | 告白TV | 地球アゴラ | 地球イチバン | 大相撲 | 将棋 | 情熱大陸 | 映画・テレビ | 月刊やさい通信 | 月刊サッカーアース | 未来をつくる君たちへ | 歴史 | 歴史秘話ヒストリア | 水上の挑戦者 | 熱中人 | 熱中時間 | 爆問学問 | 爆笑問題のニッポンの教養 | 特報首都圏 | 百年旅行 | 目撃!日本列島 | 知る楽選 | 競馬 | 競馬場の達人 | 管理人のつぶやき | 経済ワイドビジョンe | 経済・政治・国際 | 経済最前線 | 追跡!A to Z | 週刊 ニュース深読み | )アスリートの魂 | A1 NEWS STAGE | CHANGE MAKER | COOL JAPAN | FOOT × BRAIN | GLOCALジャポン | Jリーグアフターゲームショー | Jリーグタイム | Mプラス Express_ | NEWS FINE | NHKスペシャル | Newsモーニングサテライト | S☆1スパサカ | TOKYO ニュース REMIX | UEFAチャンピオンズリーグ09/10 | UEFAチャンピオンズリーグ・マガジン

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ