2010年2月26日放送 BS日テレ 百年旅行 明日へ紡ぐメッセージ
湘南、悲願のJ1昇格の道!プレハブから誓った再出発
湘南ベルマーレ 営業本部 本部長 雲出哲也さん
個人的には、監督がプレーヤーでいる時からクラブには在籍させてもらいましたので、個人の思いはもちろんありました。他のクラブにいて、うちのクラブの監督だったらいいなと思ったことも一回や二回じゃないですし、その中で帰ってきていただいたというのは、ものすごくありまして、ファンの期待感もありましたし、反町帰ってきたなら、もう一回シーズンチケット買うよというふうに、営業にも間違いなくプラスにオフから結果が出ていましたので。
たってしまえばあっという間なんですけれども、一つ一つの出来事を振り返るとか、資料を作っているときに、あの時どうだったかなと引っ張り出すと、それは相当な年月を費やしてきていますし、ただ、志半ばでクラブを離れなければいけなかった社員も大勢いますし。
うしろ10年を振り返っていても仕方がないので、これからの10年というか、もう一段階クラブを大きくしていくためのクラブ力をつけていく新しい10年がスタートの年という気持ちはとてもありますね。だから、忘れてはいけない10年ですけれども、次の前を向いた10年をどう踏みしめていくかというスタート感の方が強いです。
最近のコメント