カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー「ディープピープル」の3件の記事

漫才師にとっては自由な場所って、ここだけなんですよ。ということは、このマイクいるんちがう

2010年7月31日放送 NHK総合 ディープピープル 

漫才師

増田英彦さん、中川剛さん、水道橋博士さん

袖で後悔しているときって、ない?ここから出ていくのかと思ってさ。こんな仕事付かなければ良かった。
長生きせいへんやろなと思いますよね、心臓の動きを聞いたときに。
ものすごく楽しいことをしにいくぞというはずなのに、喉カラカラになって。
でも、漫才中は楽しいですよね、強いて言えば。
舞台出ているときは、逃げているみたいな感じるときがあるんです、僕は。
マイクの前が一番楽というか。
自分でネタを考えているときのほうが苦しい。たけし軍団やっていたから、最初の徒弟制度が苦しくてね。ただ、舞台の上のマイクの前だけは、横から兄弟子が来て、殴ったりとかもないじゃない。絶対に邪魔されないじゃない、この時間は。師匠の悪口言おうが、兄弟子の悪口言おうが、何言ったって、受ければいいわけじゃん。この解放感、この区画だけの。
漫才師にとっては自由な場所って、ここだけなんですよ。ということは、このマイクいるんちがう。

出題者が何を考えて、生徒にどう答えさせたいかというのを生徒側も見抜かないと、勝手なことを書いても駄目なわけですよね

2010年7月24日放送 NHK総合 ディープピープル 予備校講師

出題者の意図って面白いでしょ。特に、大学のレベルが上がれば上がるほど、僕ら国語ですけれども、現代文って、かなり価値観とか、思想まではいかないんですけど、出るんですよ。出典を誰にするとか、どこに傍線を引くとか、ということは、どこから取って、どこまでを出題するかという最初と最後の切り口なんかにも、その人の考え方が出ちゃう。だから、問題を見て、この大学が求めているのはこういうことなんだ、だから、こういうことが理解できる生徒に来てほしいと思っているわけだから、出題者が何を考えて、生徒にどう答えさせたいかというのを生徒側も見抜かないと、勝手なことを書いても駄目なわけですよね。

もう少し今の選手、吊り手勉強してもらいたいですね

2010年7月17日放送 NHK総合 ディープピープル

柔道金メダリスト

野村忠宏さん、吉田秀彦さん、細川伸二さん
一遍、山下先生と練習したときに、練習終わったら、口の中がズタズタになっているんです。吊り手でガンガン殴られていた。口の中切れまくっていた。練習終わってから気が付きました。すげえ殴られていたんだな。吊り手をそれだけ使われていたんだって。
耳が潰れるっていうけど、これって、相手が吊り手を使うから、ここに当たって耳が潰れるんやろね。決して畳にすれてではないから、そういうことなんだろうね。
もう少し今の選手、吊り手勉強してもらいたいですね。

その他のカテゴリー

10/11 プレミアリーグ | 3カット美人 | AFCチャンピオンズリーグ | E.N.G イングランドサッカー情報番組 | Foot! | UEFA Europa League | UEFAチャンピオンズリーグ | たけしアート☆ビート | たべもの一直線 | にっぽん紀行 | やべっちFC | ようこそ先輩 | アインシュタインの眼 | アスリートの魂 | アレ今どうなった? | イングランド プレミアリーグ | インタビュー | オンリーワン | カンブリア宮殿 | ガイアの夜明け | クローズアップ現代 | サキどり↑ | サッカー | サッカーネット プレスパス | ジェネレーションY | スポーツ大陸 | スーパーサッカー | セカイでニホンGO! | ソロモン流 | タイムスクープハンター | ディープピープル | トップランナー | ドキュメンタリー | ドキュメント20min. | バラエティ | バルサTV | ファミリーヒストリー | ファーストジャパニーズ | フットボールクラッキ | ブラタモリ | ブンデスリーガ | プレミアリーグ09/10 | プレミアリーグ・ワールド2009 | プロフェッショナル | ボクシング | マーケットウィナーズ | ラップトゥデイ | リーガダイジェスト | ワンダー×ワンダー | ワールドビジネスサテライト | 世界の競馬 | 井崎脩五郎のニッポン競馬史 | 働くって夢見ること? | 名将の采配 | 告白TV | 地球アゴラ | 地球イチバン | 大相撲 | 将棋 | 情熱大陸 | 映画・テレビ | 月刊やさい通信 | 月刊サッカーアース | 未来をつくる君たちへ | 歴史 | 歴史秘話ヒストリア | 水上の挑戦者 | 熱中人 | 熱中時間 | 爆問学問 | 爆笑問題のニッポンの教養 | 特報首都圏 | 百年旅行 | 目撃!日本列島 | 知る楽選 | 競馬 | 競馬場の達人 | 管理人のつぶやき | 経済ワイドビジョンe | 経済・政治・国際 | 経済最前線 | 追跡!A to Z | 週刊 ニュース深読み | )アスリートの魂 | A1 NEWS STAGE | CHANGE MAKER | COOL JAPAN | FOOT × BRAIN | GLOCALジャポン | Jリーグアフターゲームショー | Jリーグタイム | Mプラス Express_ | NEWS FINE | NHKスペシャル | Newsモーニングサテライト | S☆1スパサカ | TOKYO ニュース REMIX | UEFAチャンピオンズリーグ09/10 | UEFAチャンピオンズリーグ・マガジン

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ