カテゴリー

最近のコメント

カテゴリー「E.N.G イングランドサッカー情報番組」の57件の記事

トーレスではなくライアン・ギグスを買えばよかったことに

4月16日(土)10/11 E.N.G. ~イングランドサッカー情報番組~ 

テレグラフの記者、ジム・ホワイトがチェルシーの問題点を指摘しています。
アブラモビッチは悲願であるチャンピオンズリーグ制覇の夢をどうすれば達成できたのであろうか、
それがわかったような気がする。
勝利を手にできるのはチームシートにライアン・ギグスと書けるチームなのだ。
ユナイテッドのベテランは今回もキーマンだった。
そして最高額の選手ではなく、しっかりと自分の役割を心得た選手が違いを生むことを証明してくれた。
ギグスは相手を追って守備に戻ると、果敢にタックルを繰り出していた。
そして、リラックスした表情でボールを上手く捌き続けた。
それが勝利を分けた。
アブラモビッチは帰りの移動中にどうすれば悲願のタイトルを手にすることができたのか、じっくり考えているはずだ。
そして気付くはずだ。
トーレスではなくライアン・ギグスを買えばよかったことに。

隣人が所有する新車のスポーツカー 初めは豪華に思えたが、やがて興味は薄れていった

2011年2月25日(金)10/11 E.N.G. ~イングランドサッカー情報番組~  

この企画で様々なものにたとえられたプレミアリーグの各クラブ、中でも一番高価なものにたとえられたのがマンチェスターシティだった。多くのビッグネームを抱えていることからシティは新車のスポーツカーにたとえられた。しかし、その理由はシティファンにとって受け入れがたいことかもしれない。
隣人が所有する新車のスポーツカー 初めは豪華に思えたが、やがて興味は薄れていった。

アンチェロッティ監督はお互いが共存できるプランを二人に話しているはずだ。このコンビニは明るい未来が約束されている。

2011年2月11日(金)10/11 E.N.G. ~イングランドサッカー情報番組~ #26 

テレグラフの記者、アラン・スミスはトーレスとドログバの共存に期待を寄せている。
最初の日に失敗したからと言って、トーレスとドログバのコンビが世界最高になれないとは限らない。
アンチェロッティ監督はお互いが共存できるプランを二人に話しているはずだ。
このコンビニは明るい未来が約束されている。

ギャリー・ネヴィルの解説者として最大のネックはこの発言かもしれない。
ギャリー・ネヴィルは以前、リヴァプールに関するすべてに我慢がならないと語ったことがある。
もしリヴァプール戦で彼を起用すれば、何千ものレッズファンから苦情が殺到するだろう。

チェルシー移籍後のトーレスはトップレベルのクラブでプレイできるとコメントした。これはリヴァプールに失礼だ。ヨーロッパを5度も制したクラブの伝統を見下してはいけない。

2011年2月4日放送 J sports 210/11 E.N.G. ~イングランドサッカー情報番組~#25 

BBCレディオのチーフプレゼンター、マイク・インガムはチェルシーに移籍したトーレスについてある選手と比較し、こうコメントしている。
チェルシー移籍後のトーレスはトップレベルのクラブでプレイできるとコメントした。これはリヴァプールに失礼だ。
ヨーロッパを5度も制したクラブの伝統を見下してはいけない。
今回の件で彼は汚点を残した。
アーセナルに残留したセスクの態度と比べるととても対照的だった。

スカイスポーツの記者、マイク・バートンはファンデルサールの後継者について、こうつづっている。
ファンデルサールの後継者にはいろいろな選手の名前が上がっているが、ファギーはジョー・ハートの控えに成り下がっているシェイ・ギヴンに賭けるかもしれない。ギヴンの今の年齢はファンデルサールがユナイテッドにやって来た時と同じ34歳だ。

ホジソンのリヴァプールでの唯一の功績は彼に出て行ってほしいという意見で我々ファンを再び一つにまとめたことだけだ

2011年1月7日放送 J sports 2 10/11 E.N.G. ~イングランドサッカー情報番組~ 21

 
35年以上にわたりリヴァプールをサポートし続ける熱狂的ファン、グレアム・シッグスはホジソンの去就問題について皮肉を交え、こうコメントしている。
我々ファンはラファエル・ベニテスの退任後、ラファ擁護派と反対派の二つに分かれていた。ホジソンのリヴァプールでの唯一の功績は彼に出て行ってほしいという意見で我々ファンを再び一つにまとめたことだけだ。

今シーズン、ルーカスがよく見えるのは、ポウルセンやコンチェスキーといったより醜い選手が加わったからだ

2010年12月3日放送 J sports 2 10/11 E.N.G. ~イングランドサッカー情報番組~ ~#16  

コンチェスキーとポウルセンに対し、ファンからこんなコメントが投稿されている。
今シーズン、ルーカスがよく見えるのは、ポウルセンやコンチェスキーといったより醜い選手が加わったからだ。

チェルシーの今回の人事は、ジョゼ・モウリーニョ政権の最後の年と酷似している。チェルシーを崩壊させるキャストは揃った

2010年11月26日放送 J sports 2 10/11 E.N.G. ~イングランドサッカー情報 #15  

新しくアシスタントマネジャーに就任したマイクル・エメナロの存在がアンチェロッティの立場を脅かしているようだ。チェルシーの今回の人事は、ジョゼ・モウリーニョ政権の最後の年と酷似している。チェルシーを崩壊させるキャストは揃った。
2007年7月、アブラモビッチオーナーは当時、監督を務めていたジェゼ・モウリーニョの意向を無視し、ダイレクターオブフットボールに友人だったアブラム・グラントを招へい。この人事がきっかけとなり、モウリーニョは2カ月後、クラブを退団することに。そして今回、エメナロのアシスタントマネジャー就任もアンチェロッティ監督の意向とは関係なく、アブラモビッチオーナーが独断で決めたと言われている。

チャビやイニエスタは体は小さいが、知性、技術、情熱を持っている。バナンも彼らと同じものを兼ね備えているよ

2010年11月19日放送 J sports 2 10/11 E.N.G. ~イングランドサッカー情報番組~

ウリエ監督はバナンをある選手と重ね合わせて見ているようだ。
バナンはゲームの流れを読むことができる。そしていろいろな状況に対応できるかしこい選手だ。チャビやイニエスタは体は小さいが、知性、技術、情熱を持っている。バナンも彼らと同じものを兼ね備えているよ。

マンチーニにとっては、冒険は地球外生物の言葉なのだろう。彼の戦術は、プレミアリーグをセリエAへと変えてしまった

2010年11月12日放送 J sports 2 10/11 E.N.G. ~イングランドサッカー情報番組~

スコアレスドローに終わりましたマンチェスターダービーですが、ゲーム内容について、現地メディアには厳しい論調が並んでいます。
テレグラフの記事をご紹介しましょう。
このゲームはequalityだったが、Qualityはほとんどなかった。マンチーニ監督は重要な場面でギャンブルに出る必要がある。アデバイヨルをゲーム終了直前までベンチに置き、追加タイムに出場させたのは失礼だ。優秀な監督だが、ときには慎重さを捨てる必要があるだろう。マンチーニにとっては、冒険は地球外生物の言葉なのだろう。彼の戦術は、プレミアリーグをセリエAへと変えてしまった。

私にとって野球は仕事だが、リヴァプールは情熱なんだとテレグラフのインタビューに答えております

2010年10月22日放送 J sports 2 10/11 E.N.G. ~イングランドサッカー情報番組~ #10

ジョー・ヤヌシェフスキーはリヴァプール買収を調査するよう、上司であるジョン・W・ヘンリーに電子メールを送った張本人である。ヤヌシェフスキーは私はスポーツビジネスを志す人間だ。このチャンスを逃してはいけないと彼に伝えたんだ。でも、その一方で、マイクラブを救いたいという思いの方が強かったけどねと話しています。彼の言葉は嘘ではない。彼はイスタンブールでリヴァプールのチャンピオンズリーグ優勝も目撃している。フットボールへの関心は1974年、ワールドカップ西ドイツ大会までさかのぼり、リヴァプールへの関心はアメリカでヒルズボロのニュースを見た時からだそうだ。ヤヌシェフスキーはフットボールとビートルズが好きだった父の影響で、リヴァプールには子供のころから関心を持っていた。フェイウェイパークの私のオフィスには今でもリヴァプールの絵が壁に掛けてあるし、チケットや記念品も取ってある。私にとって野球は仕事だが、リヴァプールは情熱なんだとテレグラフのインタビューに答えております。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

10/11 プレミアリーグ 3カット美人 AFCチャンピオンズリーグ E.N.G イングランドサッカー情報番組 Foot! UEFA Europa League UEFAチャンピオンズリーグ たけしアート☆ビート たべもの一直線 にっぽん紀行 やべっちFC ようこそ先輩 アインシュタインの眼 アスリートの魂 アレ今どうなった? イングランド プレミアリーグ インタビュー オンリーワン カンブリア宮殿 ガイアの夜明け クローズアップ現代 サキどり↑ サッカー サッカーネット プレスパス ジェネレーションY スポーツ大陸 スーパーサッカー セカイでニホンGO! ソロモン流 タイムスクープハンター ディープピープル トップランナー ドキュメンタリー ドキュメント20min. バラエティ バルサTV ファミリーヒストリー ファーストジャパニーズ フットボールクラッキ ブラタモリ ブンデスリーガ プレミアリーグ09/10 プレミアリーグ・ワールド2009 プロフェッショナル ボクシング マーケットウィナーズ ラップトゥデイ リーガダイジェスト ワンダー×ワンダー ワールドビジネスサテライト 世界の競馬 井崎脩五郎のニッポン競馬史 働くって夢見ること? 名将の采配 告白TV 地球アゴラ 地球イチバン 大相撲 将棋 情熱大陸 映画・テレビ 月刊やさい通信 月刊サッカーアース 未来をつくる君たちへ 歴史 歴史秘話ヒストリア 水上の挑戦者 熱中人 熱中時間 爆問学問 爆笑問題のニッポンの教養 特報首都圏 百年旅行 目撃!日本列島 知る楽選 競馬 競馬場の達人 管理人のつぶやき 経済ワイドビジョンe 経済・政治・国際 経済最前線 追跡!A to Z 週刊 ニュース深読み )アスリートの魂 A1 NEWS STAGE CHANGE MAKER COOL JAPAN FOOT × BRAIN GLOCALジャポン Jリーグアフターゲームショー Jリーグタイム Mプラス Express_ NEWS FINE Newsモーニングサテライト NHKスペシャル S☆1スパサカ TOKYO ニュース REMIX UEFAチャンピオンズリーグ09/10 UEFAチャンピオンズリーグ・マガジン

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ